電話

0120-966-995

0120-123-456 営業時間:平日 10:00-17:00

ブランドコンセプト

アイリンクにかけた代表の思い

所属弁理士紹介

ブランドコンセプト

事務所概要

記事をシェア

アイリンクネーミングのコンセプト

「アイ」は、知的財産の英訳「intellectual property」の頭文字「i」を意味します。「リンク」は、英語「link」であり、「繋げる」を意味します。


弊社は、特許、実用新案、商標、意匠等の知的財産を手続きする単なる代理人としてだけではなく、お客様のよきパートナーとして、お客様が持つ知的財産とお客様自身とを確実に繋げ、お客様にビジネスで成功させるとの思いを社名「アイリンク」に込めています。

アイリンクロゴ制作のコンセプト

特許商標事務所として、お客様のためにできることってなんだろう?と考えるなかでひとつ気づいたことがありました。


特許・商標というものは生み出したことの証、まだ世の中になかった「はじめてのもの」の証ではないだろうか、と。


世の中に「ひとつ」しかない証である商標、世の中で「いちばん」に生み出された証である特許。誰かの真似ではなく“はじめてのもの”。特許商標事務所の仕事はその証をお客様に届けることです。


そこで、「はじめて」を象徴的に示す記号である「1」とアイリンク国際特許商標事務所の頭文字である「i」のシルエットを重ね合わせたシンボルマークをアイリンクのロゴにしました。